スポンサーサイト


交響詩篇エウレカセブン 第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

横たわるアネモネ。
アネモネの花を摘んで部屋に入って来たドミニク。
アネモネの花言葉は『消える希望』らしいですね。
初めて知りました。
・・・で、ドミニクとアネモネがキスぅ~( ̄□ ̄;)?!!・・・と思ったら、とんでもない。
ドミニクの唇から滴る血。
まぁ、噛まれたのが舌じゃなくて良かったかな?

地球上のどこかの入り江に降り立ったエウレカ達。
どうしたらいいのか分からなくてイライラし始めているようですが・・・大丈夫なんでしょうか。。。
しかし、『地球概論』ってのが笑えた。
中には地図や海の説明・・・。
ノルブさんには「真の約束の地」=「地球」ってのが分かっていたんですね~。
何の予備知識もないまま地球に来てしまったレントン達とは大違いです。

デューイからドミニクに渡された辞令には、『ジ・エンドの次期ライダーの選出』・・・と。
何か、それってめちゃくちゃヤバくないですか?
アネモネの行く先が非常に心配になって来てしまいましたよ。。。

互いに組んで、ダンスを踊るデューイとアネモネ。
踊りながら昔語りを始めるデューイ。
「私はね、王の血筋なのだよ」
「ホランドは母を殺してこの世に生を受けた」
「それは父殺しの儀式だったのだ。子が親の血を大地に流し、大地を鎮める儀式だったのさ・・・」
・・・と、新たな衝撃の事実がホイホイと語られる中、それをけげんそうな顔で聞くアネモネ・・・。

アネモネ

この不思議な感じのするダンスといい、デューイの昔語りといい、全てがアネモネを死へと導く序章のような気がしてなりません。

浜辺でイライラをぶつけ合うエウレカとレントン。
そして、エウレカの腕にはコンパクドライヴのような緑の光が所々に煌いていて・・・。
アネモネに関しても、エウレカに関しても、何だかすご~くヤバ~い感じがしてきましたよ・・・。
2人には何とか最後まで無事でいてもらいたいんですが。。。
う~ん、微妙(>_<)

▽第31話~第34話までを収録、大人気SFロボットアニメーション『交響詩篇エウレカセブン』のDVD第9弾が登場!!
■交響詩篇エウレカセブン 9 3/24発売
交響詩篇エウレカセブン 9


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(灰)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/88-7b5c4b59

エウレカセブン 第43話 「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」
交響詩篇エウレカセブン第43話ドミニクがアネモネ(花)を知らなかったのは流石ですな。本当に知らないかどうかは定かじゃないですけど。ついに満を持してのアネモネセブン開幕か。うひゃあ。デューイ呪縛から自らを解き放ってよアネモネ!そこから救ってあげて!ドミニク!
交響詩篇エウレカセブン 第43話 「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」 キャプ感想
交響詩篇エウレカセブン 第43話 「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」 キャプ感想
交響詩篇エウレカセブン 第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」
レントンとエウレカの間は、ハッピーエンドにならないかもしれませんね。理由は後述。クテ級が去ったあとのボダラ宮に調査に入る。ホランドの乗っていた909を発見。凄惨な光景にむせ返るドミニク。ところで、電球は使わないんでしょうか?また失敗しちゃった・・・・。落ち
エウレカセブン #43 「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」
地球に降下してきたレントン達と、デューイが進める計画を妨害し時間を稼ぐホランド達、今回その他にドミニク・アネモネサイドにも動きが出てきましたので、ナカナカに楽しめました。
交響詩篇エウレカセブン 第43話 「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」
不思議な緊張感を漂わせた回。 このエピソードをもって『エウレカセブン』は最終コーナーを回りラストスパートに入った、そんな印象を強く受けました。少なくともギアが一段も二段も上げられたのは間違いないでしょう。 前回の記事で、最終回に向けての「萌芽」を感じ
交響詩篇エウレカセブン 第43話 『ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド』
~アニメ 交響詩篇エウレカセブン 第43話 『ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド』 について~【 ドミニク と アネモネ ~解り合えない気持ちと護る決意と~ 】ドミニクはアネモネに?花?を手渡した。しかし、その花は?アネモネ?と言い、花言葉が?消える希...
交響詩篇エウレカセブン第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」
ヴォダラ宮の地下トンネルを抜けた先にあったのは地球…なるほど、ニルヴァーシュはどこでもドアかタイムマシンでエウレカはド○えもんなんだな!?そういえば、地下に世界が広がる
交響詩篇エウレカセブン 第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」
(公式サイト)初っ端から無残な戦場を見たドミニクの吐き。朝からやってくれました。そこで咲くアネモネの花を見つけてアネモネへと届けるドミニク。アネモネの口から聞かされるアネモネの花言葉「消える希望」。う~ん、まぁ、それも意味の一つなんだけど、「期待....
交響詩篇エウレカセブン「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」雑記
【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】着いた大地は地球っぽい手掛かりは坊さんの忘れ物宇宙戦闘を新機種でキスは自然に拒絶は血でダンスと共に過去を語ろう仲違いはイライラ故にエウレカに危険兆候ありういうい、んでは「交響....
交響詩篇エウレカセブン 43
副題「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」 行く手の全てを切り払いながら歩み続けるデューイ、 狭い足場に懸命に踏みとどまろうとするホランド。 立ち止まったままのドミニクと、 一気に百歩下がったレントン。 そんなお話でした。
交響詩篇エウレカセブン 第43話 「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」
交響詩篇エウレカセブン  現時点での評価:3.5~4.0  [少年の冒険?]  MBS・TBS系列全国  日曜 朝7:00~7:30 放送  アニメーション制作:ボンズ  http://www.eureka-prj.net/ 見知らぬ場所に迷い込んでしまったレントンら一行....
交響詩篇エウレカセブン 第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」感想
交響詩篇エウレカセブン 9交響詩篇エウレカセブン第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」です。外出先から更新なので簡単に感想です。先週ついにゾーンを越えたエウレカとレントン。目の前に広がったのは地球…日本だった。その地球について、それが本物である....
ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド
提供の時の絵がホランドとデューイだったのは、今回の話がこの人らの過去話がメインだったことによるのかなーと思ってみたり。前回はサクヤだったので、これからは毎回変わるとか?
交響詩篇エウレカセブン 第43話 「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」
・相変わらずドミニクがヘタレていますアネモネがS過ぎて流石のM男ドミニクも困り果てているようです。まあ舌噛み切られるよりはマシだったのかも知れない。・地球は、し
交響詩篇エウレカセブン第43話『ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド』感想☆
 今日のゲッコーステイトの戦闘シーンは逸脱な素晴らしさでしたね☆ホランドかっこいーよ(^^*)!あの新LFOの名前が気になりますね。ジ・エンドのスペック2という噂もありますけど、真相は如何に(^O^)♪(注、どうやらあのLFOはターミナスR303らしいで
交響詩篇エウレカセブン 第43話
サブタイトル「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」  見知らぬ沿岸に到達したレントンとエウレカに亀裂が生じる。  交響詩篇エウレカセブン 9  以下詳細  ***********
「交響詩篇エウレカセブン」第43話
第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」レントンたちが降りた場所は、本物の地球でした。精神世界に入った訳では無く、時空を飛び越えた訳でも無く、やはり…今まで住んで
交響詩篇 第43波◇デューイ「だから、清める必要があったのだ。ニエの王が真の王となることによって。」
最早、凄過ぎるこの作品。 脚本、設定、展開はアニメ界のクダンの限界レベルと言うし
今週のエウレカセブン☆
DVD 2. 交響詩篇エウレカセブン 9 新品 Y 4,914 PINKのポイント☆今週はホランドとデューイの小さい頃のお話がありました☆アネモネどうなっちゃうんだろう?ドミニクどこに行ったか不明です☆
交響詩篇エウレカセブン
公式ページhttp://www.eureka-prj.net/豪華制作陣による新感覚 “PF(フィロソフィー・フィクション)”ロボットアニメーション誕生!!PF(Philosophy Fiction)とは、'80年代後半から勃興したSFム

コメント

初めまして。
TBありがとうございます!
これからもよろしくです。

デューイのアネモネとのダンスと彼の過去語りは、アネモネに対する最期の手向けなのかもしれませんね。
でも、ようやくアネモネも彼の本心に気付いたみたいで…ドミニクに全てを任せる気持ちに変わりましたね。
何とかして、レントンとエウレカ、ドミニクとアネモネの存在が人間とコーラリアンとの共生の光になれるように祈りたいですよ!(T▽T)
こんばんは☆
無限さん、はじめまして♪
コメント&TBありがとうございます。

あのダンスがアネモネへの最後の手向け・・・。
うん、確かにそんな気がします。
アネモネがデューイの髪を嫌がるように払っていたのは、ちょっと意外でしたが。。。

アネモネがドミニクと一緒になってくれれば、これ以上の事はありません。
エウレカとレントン、アネモネとドミニクには本当に幸せになってもらいたいです☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

