FC2ブログ

ARIA The NATURAL 第22話「その ふしぎワールドで・・・」&「その アクアを守る者よ・・・」

今回は、最近よくある2本立て。
何気に両方とも暁さんがメインだったような・・・。

まずAパート。
階段の間の秘密の入り口を通り越え、パラレルワールドに迷い込んでしまったアリア社長。
そこは♂♀が正反対な世界。
少年になってしまった灯里。。。
もみあげも短くカットされ、声も少年っぽくなり、ユニフォームもワンピースじゃなくなってるじゃないですか!!
・・・でも、かわいい♪
藍華ちゃんと、アリスちゃんも少年に。
そして・・・・・

ついに暁さんの♀ヴァージョン登場!!!

♀暁

キモいんじゃないかと思っていましたが、けっこうかわいくてビックリ☆
・・・でも、その声は少々厳しいか・・・?!
アリア社長のビビリ具合が、とても面白かったです。

元の世界へ戻ろうと、再び階段の秘密の入り口にトライするアリア社長。
しかし、そこをアリシアさん、晃さん、アテナさんの3大ウンディーネに見つかってしまい・・・。
う~ん、一番女性っぽいアリシアさんが少年になってしまった姿は、ちょっとショックを受けたような受けないような。。。

・・・で、一番マジショックだったのがウッディさんの♀姿。
はっきり言って、キモ・・・・・(あ
ウッディさんの“たかいたか~い”で空から落とされたアリア社長は、元の世界へ戻る事に成功。
うん、やっぱアリシアさんは女性の方がう~んと良いですねっ。

私も自分が男性だったら・・・な~んて考えた事はありますが、ちょっと想像つかないです。
でも、今は女性も強い時代だから、そんなに大差ないのかな??
しかしながら、戦国時代とか、戦時中に生まれるんだったら、やっぱ女性の方が良いかも・・・( ̄∇ ̄;)

Bパートは、お兄さんによって暁さんの過去(の恥?)が、灯里とアリシアさんにバレてしまうお話。
少年時代のお兄さん、ちょこっと格好良いかも。
お母さんも、暁さんの事をちゃんと“人造人間”として捉えているとこがナイス♪

でも、まぁ小さい頃の恥っていうのは大人になってからバラされると恥ずかしいものですよね。
私にもいくつかありますけど・・・。
絶~っ対にバラされたくないです(´▽`;)

▽第9話~第11話を収録した大人気未来形ヒーリングストーリー、待望の2ndシーズン『ARIA The NATURAL』のDVD第4弾が登場!!
■ARIA The NATURAL Navigation.4 10/25発売
ARIA The NATURAL Navigation.4


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

ARIA The NATURAL 第21話「その 銀河鉄道の夜に・・・」

最近、ストーリーが“癒し”から“不思議ワールド”に変化しつつある『ARIA The NATURAL』。
今回はサブタイからして、銀河鉄道ぉ?!・・・って感じでしたが、やっぱり内容も銀河鉄道なお話でした。

真夜中に列車の音を聞いた灯里ちゃん。
しかし、夜更けに列車が走っているはずもなく・・・。
有名な小説に出てくる≪銀河鉄道≫。
しかし、アリスちゃんによれば、それは死の国へ行く列車だという。。。

アリア社長が持ってきた、大きな猫の手形付きの便箋。
中身は列車の1日有効乗車券。
しかも、列車=銀河鉄道という事で、この時点では、マジで銀河鉄道に乗るのかぁぁ~Σ(゚Д゚;)?!・・・な~んて思いましたっけ。

チケットの事をアリシアさんに相談する灯里。
すると、アリシアさんは、「灯里ちゃんは、何だかアクアの心に近づく事を許されているような気がするの・・・」と。
この夕焼けの中での会話は、全て【アクア】=【ケット・シー】として扱われているようですが、う~ん、たぶんそう考えて間違いないんだろうな~・・・と確信できたシーンでもありました。
やっぱ、アリシアさんってすごいです。

チケットで指定された場所に出かける灯里&アリア社長。
この時のイリヤルックなアリア社長のコスチュームには、ちょっとビックリ☆
・・・んで、ついに現れた銀河鉄道999。
道幅スレスレにやって来た列車は、なかなかの迫力でとても格好良かったです。
車掌コスのケット・シーも、すんばらしい貫禄。
張り手でもされたら、吹っ飛びそう=○)゜O゜).。
子猫にチケットを譲った灯里ちゃんは、結局列車に乗れずじまいでしたが、ケット・シーとの心の触れ合いシーンはとても良かったと思います。
互いに好意を寄せ合い、体と体を接触させている様子はメロメロラヴリーな感じがい~っぱいで、見ている私の心もちょっとだけ温かくなりました(〃 ̄ー ̄〃)

額に判子をポンッと押された灯里ちゃん。
これで、チケットがなくても列車に乗車できるのか?!・・・と思ったら全然違ってて、灯里達を残し、夜空に旅立つ銀河鉄道999でありました。。。
何でやね~ん。

翌朝、まさか夢オチΣ( ̄□ ̄;)?!!・・・とも思える展開でしたが、額にはしっかりと判子が残っていて。。。

アリア社長&灯里

今回、一歩ずつ前に踏み出せた灯里ちゃんとケット・シー。
これからも2人の心が、どんどん近づいていくと良いですね♪

▽第9話~第11話を収録した大人気未来形ヒーリングストーリー、待望の2ndシーズン『ARIA The NATURAL』のDVD第4弾が登場!!
■ARIA The NATURAL Navigation.4 10/25発売
ARIA The NATURAL Navigation.4


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

ARIA The NATURAL 第20話「その 影のない招くものは・・・」

今回は真夏の夜に相応しい、と~っても怖いお話でした。
何というか・・・ジョークでなく、マジで怖かったです。

その昔、マンホームのサンマルコ広場にあった2本の柱は罪人の公開死刑場としても使われていた。
処刑される1人の女は、自分の遺体を両親が眠る墓地の島【サンミケーレ島】に埋めて欲しいと主張。
しかし、その願いは聞き届けられる事なく、女は処刑された。。。
それ以来起こる奇妙な事件。
どこからともなく現れる喪服姿の女性。
そして、こう言うのだ。
「そのゴンドラで、サンミケーレ島まで行って下さい」
だが、女性と共に行った者は必ず≪神隠し≫に遭ってしまうという・・・。

夜の水路をゴンドラで進む灯里。
すると・・・・・
喪服の女性来たぁぁぁ~っ(゚Д゚;)!!!
そして、すんなりとゴンドラに乗り込まれてしまいました。
最初はビクビク状態な灯里でしたが、結局女性をサンミケーレ島まで乗せて行く事になり・・・。
ゴンドラを漕ぎながら、恐怖に顔を顰める灯里の気持ちがバシバシ伝わって来て、私も段々と怖くなってきてしまいました。

んで、やっとの事で島に到着。
お別れも無事に済み、さぁ帰ろう・・・ってとこで強引に手を捕まれる灯里。
ここからが恐怖の始まりです!!
上品な喪服に似合わずマッハで走り出す女性。
だが、力尽きた灯里は墓地の真ん中で倒れ込んでしまう。

灯里

「大丈夫。私達は上手くやっていけるわ。だって、お友達だもの」
そう語った女性の頭部は・・・・・
無いじゃないのぉぉぉ~っΣ( ̄□ ̄;)!!!

そこに現れたケット・シー。
一睨みで女性を追っ払ったケット・シーは大切そうに灯里を抱き締める。
うん、今回は完全に彼に助けられましたね。
今まで何を考えているのかよく分からないケット・シーでしたが、今回で好感度がめちゃめちゃアップしました♪
夏風邪に見舞われ中のアリア社長からも、とっても心配されて・・・。
猫達から慕われまくりの灯里が、とっても羨ましいです☆

しかし、アリスちゃん曰く、実際にマンホームにはそのような公開処刑なる事実は一切無く、それはアクアに入植した誰かが広めた作り話だと。。。
でも、喪服の女性は確かに存在していた訳で・・・。
これはいったいどういう事なんでしょう??
誰かを誘おうとするあたり悪霊のような気がしてならないのですが、その理由はいかに・・・?!
オチが無いだけに落ち着かないですね~(´д`;)

▽『ARIA The NATURAL』で大活躍中のウンディーネ、水無灯里の1/6スケールフィギュアが登場!!
■ARIA 水無灯里 (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 10/28発売
ARIA 水無灯里 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

ARIA The NATURAL 第19話「その 泣き虫さんったら・・・」&「その 乙女心ってば・・・」

今回は久々の2本立て。
どちらも藍華ちゃんにスポットのあてられたお話でした。

髪がショートになると、見事な寝癖がついてしまう・・・。
うん、分かりますよ、その気持ち。
そういう意味ではロングの方がお手軽ですよね。
・・・という訳で、私はいつもセミロング。
洗うのも楽だし、寝癖も目立たない。。。
本当に便利なヘアスタイルです。

夏風邪が治った藍華ちゃんはベッドを抜けて大脱走。

藍華

ヘアピン見たり、ジェラート食べたり、と~っても楽しそう。
しかし、ある光景を見た藍華ちゃんは急いでその場を立ち去るのでした。。。
一瞬、アルくんが他の女の子と楽しく話しているのを見ちゃったとか?!
・・・と思ったんですが、全然違ってました( ̄∇ ̄;)
藍華ちゃんが目にしたのは、灯里達がいつも行っている練習風景。
『私が・・・いない・・・』
本来いる場所にいない自分。
いて当たり前だった場所にいない自分。
とてつもない違和感と、何とも言えない悲しい気持ちに見舞われた藍華ちゃんは、その場から逃げ出してしまったのでした。。。
私も仕事を辞めて一週間ぐらい経った時に、こういう気持ちを味わった経験があります。
平日なのに家にいる自分。
時間に縛られない生活。
最初はけっこう嬉しかったんですが、少し時間が経過すると、『私、こんなんで良いのかなぁ・・・??』みたいな(´д`;)

新しいヘアスタイルをアルくんに見てもらいたい・・・。
そう思った藍華ちゃんは、アルくんの仕事場を訪れる。
惜しくもすれ違い?!・・・と思われましたが、帰り道でばったり☆
しかし、アルくんに会いたいがために階段で帰ろうとするあたり、めちゃめちゃいじらしいですな♪
藍華ちゃんのショートを発見したアルくんは、「短いのもよくお似合いです、藍華さん」「そのヘアピンもかわいいですね、とってもよくお似合いですよ」・・・と。
素晴らしく大人な対応のアルくん。
本心はどう思おうと、とりあえずの社交辞令であろうと、褒めちぎられれば誰だって嬉しいものです。
乙女のハートにズキュン(死語)と来る言葉を次々繰り出す事ができるアルくんって、実は恋のテクニシャン?!
・・・というか、これがもし無意識のうちの対応であったなら、もう言う事ないですね(*´д`*)
ラスト、と~っても幸せそうな藍華ちゃんが見れて本当に良かったです。

▽『ARIA The NATURAL』で大活躍中のウンディーネ、水無灯里の1/6スケールフィギュアが登場!!
■ARIA 水無灯里 (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 10/28発売
ARIA 水無灯里 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

Template Designed by DW99